2017年07月12日

里親募集 猫 急募! 白茶トラ 3ヶ月 大阪


この子のページはここ↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/88495/

cat_88495_1.jpg

logo.gif
posted by ベルーガ at 14:42 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

三毛猫 子猫 メス 里親募集

logo.gif

三毛猫の子猫の家族になってください❗️
0 55
地域 福岡県 北九州市門司区
猫の名前 あんず
年齢 2ヶ月 性別 メス
柄 ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡
掲載期限
2017年7月28日(金)

この子のページはここ↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/87526/

cat_87526_1.jpg
posted by ベルーガ at 09:24 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い猫虐待し死骸埋めた疑いで無職25歳の男逮捕

(日刊スポーツ転載)
詳しくは https://www.nikkansports.com/general/news/1835607.html

飼い猫を虐待し、死骸を公園に埋めたとして、神奈川県警相模原南署は5日、動物愛護法違反などの疑いで、埼玉県朝霞市の無職竹沢絵利香容疑者(25)を逮捕した。

 署によると、竹沢容疑者は「埋めたことは認めるが、虐待はしていない」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は、昨年9月から10月にかけ、当時住んでいた相模原市南区の自宅マンションの室内で、不衛生な環境で猫13匹を飼育して虐待し、同10月13日ごろ、同区内の公園に11匹の死骸を埋めた疑い。

 ごみ回収をしていた相模原市の職員が昨年11月、公園の地中から猫の死骸を発見していた。市から情報提供を受けた署が捜査し、マンション室内からも2匹の死骸が見つかった。(共同)
posted by ベルーガ at 08:59 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

キジトラ 子猫 里親募集 ☆急募☆

logo.gif

急募!キジトラA
0 214
地域 大阪府 南河内郡河南町
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
柄 キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 奈良 和歌山
掲載期限
2017年7月8日(土)

この子のページはここ↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/86119/

cat_86119_1.jpg
posted by ベルーガ at 14:39 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒 子猫 里親募集 ☆急募☆ 埼玉 東京 栃木 茨城 群馬


logo.gif

《急募》白黒☆ハチワレ猫★オス
0 388
地域 埼玉県 久喜市
猫の名前 オセロ
年齢 2ヶ月 性別 オス
柄 シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
掲載期限
2017年7月22日(土)

この子のページはここ↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/87063/
cat_87063_1.jpg
posted by ベルーガ at 11:30 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

神奈川 里親募集 猫 HELP!保護子猫の里親さん急募です。


logo.gif

HELP!保護子猫の里親さん急募です。
2 205
地域 神奈川県 藤沢市
猫の名前 ありません
年齢 1ヶ月 性別 メス
柄 ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 山梨 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限
2017年7月27日(木)

cat_87394_3.jpg

この子のページ
https://www.neko-jirushi.com/foster/87394/
posted by ベルーガ at 12:10 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

急募! キジトラ 子猫 里親募集 [拡散希望です]


logo.gif

急募!キジトラ@
0 186
地域 大阪府 南河内郡河南町
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
柄 キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 奈良 和歌山
掲載期限
2017年7月8日(土)

↓この子の掲載ページ
https://www.neko-jirushi.com/foster/86118/

cat_86118_1.jpg
posted by ベルーガ at 13:46 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ペットショップ 殺処分

■様々な情報を転載しておきます■


1、ペット“大量消費社会” 失われる小さな命
かわいらしい犬や猫。
家族の一員としてなくてはならない存在という人も多いのではないでしょうか。
ペットブームと共に拡大を続けてきたペット市場。
その規模は、1兆4,000億円に上るともいわれています。
一方で、忘れてはならないのは、その裏で、無駄に消えていく命が数多くあるという実態です。
これからお見せする映像、どうぞ目を背けずに見ていただければと思います。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3811/1.html

2、8人に1人が保健所からペットを引き取るだけで殺処分0になる事実!日本や海外の犬猫殺処分の悲しい現状。
みなさんはペットを飼っていますか?
そしてそのペットとの出会いはどういう形でしたか?
ペットショップで購入?
ブリーダーから購入?
誰かから譲り受けた?
それとも、保健所から引き取った?
保健所には身寄りのないたくさんの犬猫が保護されています。
http://macrobiotic-daisuki.jp/satsusyobun-genjyo-36202.html

3、ペットを売らないペットショップ 殺処分される犬の譲渡先探し 岡山
ペットの販売をやめたペットショップが岡山市にあります。かつて「商品」の犬猫を展示していたガラスケージがあった場所には、保健所などで殺処分を待っていた犬たちがいて、新たな飼い主を待っています。販売から譲渡先探しへと切り替えた理由について、店の責任者に話を聞きました。
http://withnews.jp/article/f0160307001qq000000000000000W00o0401qq000013089A

4、ペットは買わないで!殺処分待ちの犬猫の里親へ!!動物保護。売らないペットショップ〜
日は、とても大事な内容です
5月から記事を書いていたのですが、大切な内容なので調べたりしながら、ここまでお時間掛けてきました。
是非、最後までお読み下さい。是非、リンク先もしっかりとお読み下さい。
https://ameblo.jp/coloring-happy/entry-12176381635.html
posted by ベルーガ at 18:56 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さんに改めて聞いてほしい ペットショップで 動物を 購入 するということ



先日の話です。

地元で、里親募集をかけました。
まだまだ小さな子ネコちゃん5匹です。
明らかに綺麗で、子猫用のご飯や、その他綺麗な状態で、ケージに入れられて捨てられていました。

明らかに、猫を飼うという事に慣れている人間が捨てたという事です。
しかし、
そのような状態でしたので、うれしかったです。

きっと、ペットショップで購入したネコチャンであれば、想定外の妊娠はしません。
だから、
その方も、捨て猫かなだったのかな。この子たちの母猫ちゃんは。

母猫ちゃんだけでも大変です。仕方ないと思いました。

そこから、もっともっと考えさせられることがありました。


地元の小学生たちです。

子供たちはすごい。

ペットショップで買うならこういう環境の猫ちゃんたちがいてね、最後は、「さつしょぶん」ということもあるネコちゃんたちを飼ってあげてね。

というと、「しってるよ!」ママがペットショップはダメだって!いってたもん!
と。

広まっていってるんだなぁとうれしくなり、さらに、そのまま、1匹を連れて帰りました。

さすがに、子供が勝手に連れて帰れば・・・・と想像するとどうしても不安でしたので、親御さんにお手紙を。

次の日に早速自宅に来て下さり、子供たちが里親を探すという事で、了承がほしいと。

そんなそんな・・・涙です。了承なんてとんでもない。ですよね。

ありがたくお願いしました。

驚くことに、地元のホームセンターで、ペットショップ売り場で、ネコチャンを見に来たひとったちに、チラシを配っていたそうです。

大人たちも、さすがに咎めることはできなかったそうですが、その場を見かけた妻が止めたそうです。
世の中怖いですからね。


こういう純粋な子供たちもいます。
純粋な子供たちが、ペットショップで動物を購入するというのが当たり前と思ってしまってはかわいそう。

絶対に、命を売り物にしてはいけません。

いろんなご意見があると思いますが。

どうか、
「しむら動物園」という番組で、捨てられた、わんちゃんや、ねこちゃんのシェルターなどを紹介しているので、さらに発展し、ペットショップで売れなくなった後の動物たちのことを特集して、そんな商売を改める時代にならないかと思う日々です。

一人ひとりの人間の力ってホント無力ですね。情けない。

子供たちのパワーに負けられない。
<
/strong>
posted by ベルーガ at 18:06 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集 猫 大阪 急募!黒猫男の子1ヶ月程

logo.gif

急募!黒猫男の子1ヶ月程❶
0 266
地域 大阪府 南河内郡河南町
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
柄 クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 奈良 和歌山
掲載期限
2017年7月10日(月)
cat_86292_1.jpg
posted by ベルーガ at 17:32 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集 神奈川 緊急募集! とても慣れている大人猫さん

logo.gif

緊急募集! とても慣れている大人猫さん
0 270
地域 神奈川県 横須賀市
猫の名前 しぐれちゃん
年齢 6才0ヶ月 性別 メス
柄 キジシロ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限
2017年7月21日(金)
cat_86995_2.jpg
posted by ベルーガ at 17:29 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

子猫の里親募集!シャイなこねこちゃん。

■里親募集の経緯
無責任な老人が増やしたノラ子の1匹。さっさとリリースするつもりでしたが、急速に人懐こくなり、劣悪な環境に戻すのがためらわれます。やや緊急で、先住0&ペット可のおうちを募集します。
詳しくはこちら http://www.neko-jirushi.com/foster/83001/

cat_83001_3.jpg

ネコジルシ 猫の里親募集
posted by ベルーガ at 10:16 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急募 子ネコ の 里親募集!

■猫の特徴など
綺麗で人懐こいきじ(フォト1、2)
ゴロゴロスリスリして来ますが、捕まると思うと逃げまくり、抱っこも嫌がります。ネコらしいネコです。

詳しくは ネコジルシさんのサイトにて
http://www.neko-jirushi.com/foster/83001/

cat_83001_2.jpg

ネコジルシ 猫の里親募集
posted by ベルーガ at 10:13 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

【拡散希望】 急募 事故にあったのか立てない猫ちゃん



事故にあったようです。道路で立てなくなっていて収容されました。骨折ではないようですが、立てません 飼い主さん、里親さん
緊急募集いたします
性格・特徴
事故により収容されました

事故により収容されました 愛護センターで治療中です

詳しくはこちら
http://jmty.jp/yamaguchi/pet-cat/article-33t62


thumb_0.png
posted by ベルーガ at 13:35 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

「もう助からない」路地裏で保護されたボロボロの猫、驚異の変化を遂げる


猫の名前は、ジョン・スノー。2016年6月23日、韓国・清州市の路地裏で保護されました。

29379_main2.jpg

詳しくは http://grapee.jp/294792

posted by ベルーガ at 10:20 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

猫 里親募集 三毛猫 甘ったれなミケちゃん♪


白三毛♀オレンジちゃん 尾長 抱っこ&お膝大好きお喋りな子 人の傍が大好きな甘ったれ
クロシロ♂モルフォ君 尾中長先曲り 利発で行動派、人大好き甘ったれ お膝も大好き
クロ三毛♀バナナちゃん  尾短  おしゃまで利発な甘ったれな子
クロサビ♀リンゴちゃん  鍵尻尾 温和で利発な甘ったれな子
            (1月18日放送のTBS Nスタで映った子です)
※乳のみ猫から人が育てると人をお母さんと思い育ちますので人への依存が高くベタベタの甘ったれになります。

先着順では無くご面会で決められた方が優先となります。タイミングにより乳飲み猫を多数保護しております。面会でご縁の有る子を迎えて頂ければと思います。

詳しくはこちら http://www.neko-jirushi.com/foster/82344/

cat_82344_3.jpg
posted by ベルーガ at 16:50 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫 里親募集 茨城 人懐っこい子猫ちゃん♪

しっぽは短く,人なつっこくて元気です。3匹兄弟です。


詳しくはこちら http://www.neko-jirushi.com/foster/73680/

cat_73680_1.jpg
posted by ベルーガ at 16:46 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集 猫 長毛 2か月 白黒のゴロゴロの女の子♪

子猫達で走り回ってよく遊んでいます。だっこするとゴロゴロの甘えっこです。白黒の長毛種なのか?ふさふさでやわらかい毛質です。
仮名は チェリー。



詳しくはこちら http://www.neko-jirushi.com/foster/70431/

cat_70431_3.jpg
posted by ベルーガ at 16:43 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集 猫 長毛 4か月 人懐っこい猫ちゃん♪


ふわふあの長毛ねこです。
とても人懐こいです。猫にも人にも穏やかに接することができます。
保護当初大人しくてあまり遊ばない猫かと思っておりましたが、ボール遊びが大好きです。

詳しくは http://www.neko-jirushi.com/foster/80330/


cat_80330_1.jpg
posted by ベルーガ at 16:41 | Comment(0) | 記事一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする